忍者ブログ

約束の大地

私自身は顯進様が摂理的長子であられると確信しています。 しかし、顯進様お一人ではなく、神様を中心として真の家庭の四位基台がなされてこそ実体的天一国の出発を成すことができます。 真の家庭理想の復活のために、祈りを込めて書きたいと思います。

過去の荷物にしがみつく者は…。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

過去の荷物にしがみつく者は…。

≪顯進様のみ言抜粋≫

『定着時代のためのリーダーシップ・パラダイム』(米国・ベリータウン、2001年4月20日)より

革命家になるのは誰ですか自分自身を見てください。皆さんは自分の地位を維持したがっています。教会で20~30年間過ごし、ある程度の名声を得たので、その地位に座っていたいと思っています。多くの人がそんな考えを持っています。そのような人と、どうして新しい革命を始められるでしょうか。

 

私が、皆さんに与える条件は、皆さんが革命家となれるように、必ず若者らしい心情と姿勢を持たなければならないということです。今は、新しい革命を起こすために、全力を投入するべき時です。本来私は、この革命的な精神を理解することができる、若者をここへ連れてきたかったのです。なぜなら彼らには、荷物がないからです。しかし多くは年輩の人たちであり、特に40歳以上の人たちが来たので、私は皆さんのために、新しい条件を設定しましょう。年齢的には若くなくても、若者の精神を持って、革命家になることをはっきり約束するのなら、皆さんが同参することを許可しましょう。そうすることができますか。(はい)

 

この時代は、人類歴史を通して、神様が人類に約束されたことが成就するときです。今は、人類が個性完成し、善の子女を繁殖し、真の万物主管を果たすという、三大祝福を実体化させることができる時代です。新しい歴史が始まり、新しい心情文化が築かれる時代です。つまり、人類に対する約束が、すべて成就される時代だということです。

 

今は、新しい世界秩序が打ち立てられる時なのです。神様の摂理のスケジュールにおいては、今が収穫の春なのです。私たちは、6000年間にわたって種が蒔かれてきた地に足を踏み入れたのです。私たちはすでに肥沃で実りの多い地に立っています。今や袖をまくり上げて、畑に出て行き、育った作物をすべて収穫することだけが、私たちに任されているのです。世の中を象徴するこの畑で、私たちが本当に収穫できるようになるためには、皆さんは自分が誰であり、何をする人であるかをはっきり知らなければなりません。また、自分がどういう時代に生きているのかを知らなければなりません。そして、この時代における自分の責任を悟らなければなりません。過去に積み重ねてきた荷物を、すべて喜んで捨て去らなければならないのです。自ら進んで180度方向転換して、新しく出発して下さい。そして、もうすぐ実現する未来に結ばれる約束を期待しましょう。

(『神様の夢の実現』139141ページ)

-------------------------------------------------------------------------------

顯進様が2001年に米国で行われた21日特別指導者修練会で語られたみ言を紹介しています(11回目・最終回)。前回は、定着時代には荒野時代の習慣性を脱ぎ捨て、今までのような社会と隔絶した歩みではなく、この社会のフィールドの中で奉仕を通して、実体的な天一国を成し遂げる歩みをしていかなければならないということで書きました。

 

今回のみ言は前回に続き、荒野時代から定着時代への大転換は正に革命的なものであるが故に、荒野時代への執着を捨てて180度の方向転換をしなければならないと語られています。

 

荒野時代に統一教会で苦労の歩みをされてきた指導者にはとても聞きたくない話かも知れませんが、荒野時代の歩みというのは穴埋めの歩みであって、決して真の父母様が成すべき本来のみ旨ではありませんでした。それは今から始まるということです。

 

私たちが定着時代という神様の摂理歴史の収穫の時をはっきりと認識できさえすれば、無限の可能性が広がっているのが今という時代です。しかしその際、荒野時代の経験や観点はむしろ「荷物」になってしまいますし、過去の実績に自己満足してしがみつく者は決して新しい時代の主人になることができません。

 

顯進様が指摘されているように、2001年当時から、革命の対象が正に自分たちであることを知り、顯進様に敵対しようとする指導者に動きは始まっていました。それが2008年に「摂理的クーデター」として顕在化することになります。

180度方向転換してクリック!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合(統一教会)へ
にほんブログ村
PR

コメント

プロフィール

HN:
大地
性別:
非公開