忍者ブログ

約束の大地

私自身は顯進様が摂理的長子であられると確信しています。 しかし、顯進様お一人ではなく、神様を中心として真の家庭の四位基台がなされてこそ実体的天一国の出発を成すことができます。 真の家庭理想の復活のために、祈りを込めて書きたいと思います。

敢えて強調されなかった「父子協助時代」のみ言(第三回)。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

敢えて強調されなかった「父子協助時代」のみ言(第三回)。

「父子協助時代」に関するみ言の最終回です。

年代順に紹介していますが、今回は2002年~2004年までに語られたみ言を紹介します。み言の後で、三回にわたって掲載したみ言の要点を整理します。

-------------------------------------------------------------------------------

父子協助時代に世界復帰は息子が復帰しなければなりません。世界に出た宣教師たちは、今後、皆、撤収です。

資料:み言選集 394巻194ページ 2002.10.10 <世界復帰の為の基盤>

 

父子協助時代!母子協助ではありません。父子協助時代です。ここで国を探したて、息子を探して、世界を復帰する為には息子が復帰されなければなりません。

資料:み言選集 394巻195ページ 2002.10.10 <世界復帰の為の基盤>

 

先生がすでに母子協助時代を否定し、父子協助時代を宣布しました。なぜ?<中略>父子協助時代に息子に従って、オモニがいなくても、父と息子がひとつになれば、オモニはどこからでも、いつでも連れて来ることができるというのです。孝律には分かるでしょう?

資料:み言選集 451巻227ページ 2004.05.29 <カインとアベルの時代撤廃>

 

母子協助時代を経て父子協助時代に移るということを宣布しました。その時がいつなのか。「2000年11月11日です」その日を中心として宣布したのです。<中略>父子だけが中心となって継代を受け継ぐことのできるこのような時代に入宮した事実を記憶する今日となるよう、お願いします。

資料統一世界404号 2004年10月号 32ページ 天父主義宣言の摂理的意義

 

天父主義です。天父とは何ですか?天の父です。アボジの継代を継ぐのは長子権しかありません。ですから天父主義時代が来たので、今日は正確に話しますが、母子協助の蕩減救援時代は過ぎ去り、父子関係の父子協助時代に移るのです。カインとアベルが反対するこの世界で、終わりの時に責任を果たなかったので、母子協助時代を片付けて父子協助時代をハワイ島で、非常に忙しい時である4年前のこの転換期において発表したということは驚くべき事実です。

真の父母がソウルで王権即位式をしたので長子を立てて次子を率いて行くことのできる時代に移るのです。

資料:統一世界 10-2004 38〜39ページ 天宙主義宣言の摂理的意味

-------------------------------------------------------------------------------

≪要点の整理≫

①90年代までは、蕩減時代である母子協助時代だったが、2000年11月11日からは天国時代、栄光の時代である父子協助時代に入る。

②父子協助時代においては、お母様は必要ない。代わりを立てることもできる。お母様の意見ではなく、お父様の意見に従わなければならない。

③母子協助時代を否定することで、父子協助時代に入る。

④父子協助時代は、お母様は長子に任せる時代である。

⑤父子協助時代は、長子によって国を建て、世界を復帰することができる時代である。

⑥お母様は畑であり、血統が違う。お父様の血統は長子が継いでいる。

⑦父子協助時代において、お母様は父子の前に絶対服従しなければならない。それによって福を受ける。(これはお母様に対するみ言である)

⑧お母様は、お父様の継代を継いだ長子に侍っていかなければならない。(これはお母様達に対するみ言である)

⑨父子協助時代は、お母様が責任を持てる時代ではない。

⑩長子が次子(長子以外の子女)を率いていく。

 

これらのみ言の中で、お父様は、お母様が「父子協助時代」を受け入れることができるかどうかを意識され、わざわざ「これはオモニに対する言葉です」と語られています。

 

どんなに純粋な動機で信仰していても、お父様が国を建てるためにどのような摂理観を持たれていたのかを知らなくては、私達は正しい信仰を持つことはできません。

 

「父子協助時代」に関するみ言を通して、皆様はどのように感じられたでしょうか?

そして2016年現在、摂理観から見た場合に、摂理の中心人物はどこにいるでしょうか?

 

※「父子協助時代」に関するみ言はすべて、「金容成のブログ」からの完全なるコピペでした。とても勉強させていただきました。金容成さん、ありがとうございました!


父子協助時代がよく分かって良かった!という食口はクリック!!


にほんブログ村
PR

コメント

プロフィール

HN:
大地
性別:
非公開