忍者ブログ

約束の大地

私自身は顯進様が摂理的長子であられると確信しています。 しかし、顯進様お一人ではなく、神様を中心として真の家庭の四位基台がなされてこそ実体的天一国の出発を成すことができます。 真の家庭理想の復活のために、祈りを込めて書きたいと思います。

家庭連合指導者は「独生女」理論の本質に気づくべき(3)。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

家庭連合指導者は「独生女」理論の本質に気づくべき(3)。

10月3日~7日まで、韓国においてお母様が日本指導者に向けて語られたみ言は「独生女」に関する話がほとんどであったようです。前々回から三回にわたり、その内容を項目別に見ています。そのように分析してみると、「独生女」理論が実に深刻であることが分かります。今回が最終回です。

参照記事:
師観のブログ「お母様の講話 2016.10.4 日本指導者特別集会 天正宮

シャボン玉のブログ「10/5 日韓リーダー集会、ユンノリ前のお母様のみ言葉

必要に応じて、これまで別の機会にお母様が語られた「独生女」論を引用します。また、関連するお父様のみ言や亨進様の証言も引用します。今回も、「三大王権と一緒にお父様に帰ろう」というブログの2016年3月24日の記事からの引用が多くなっています。

(一)マリヤ(イエス様の母)に関する言及(前々回)

(二)大母様(お母様の母)に関する言及(前々回)

(三)韓氏(お母様の苗字)に関する言及(前々回)

(四)お母様の血統に関する言及(前回)

(五)お母様が「独生女」になるという預言に関する言及(前回)

(六)お父様の血統に関する言及(前回)

(七)真の父と真の母の関係性に関する言及

大地:以下に引用するみ言を見れば、お母様の中に、お父様に対して主管性を転倒しようとされる傾向があり、それを警戒されてお父様がみ言を語られていることが分かります。また、幹部の人々の中にも、お父様ではなく、お母様を中心にしようとする政治的な動きがあったことが分かります。お父様はこれを「最後の峠、境界線」と表現されています。

エデンの園で本来ならば、神様と一つになったアダムがエバを主管し、そして天使長を主管しなければなりませんでした。しかし実際は神様と切れた天使長がエバを主管し、エバがアダムを主管することで堕落してしまいました。アダム家庭を蕩減復帰しなければならない真の家庭において、このような試練が起こってきたのは当然のことと言えるかも知れません。

お母様「しかし天は監獄で終わってしまうように放ってはおけない。すでに独り娘は誕生しているのだから、お父様を守らざるを得ないのです。国連軍を用いてお父様が生き残るようになって、釜山でもってみ言を完成させなければならない。それが独り子としてのお父様の責任でありそれをなさった方です。そして信徒たちを捜し立てていかなければならない。そういった基盤の上に1960年独り娘に出あって真の父母の位置に立てるようになったのです。2016年10月4日

大地:釜山でみ言を完成させるのが独生女と出会うためのお父様の責任分担だとすれば、1944年に聖婚した崔先吉女史は独生女ではなかったということになってしまいます。興南監獄での歩みや釜山での伝道など、これらはキリスト教の失敗ゆえの蕩減路程です。

お母様「誰のために?真の父母の名前が出てくることになったのですか?独生女です。独生女。これを皆さんは知らなければなりません。2016年10月5日

大地:確かに、お母様が勝利されなければ真の父母は現れません。しかしお父様の投入ゆえにお母様が完成されたのですから、お父様を証しする実体聖霊であるお母様としては、ここは是非、お父様ゆえだと仰って欲しいところです。

お母様「摂理歴史を、この独生女、お母様によって完成することができた。これを忘れてしまってはいけません。2016年10月5日

大地:摂理歴史は、まだ完成していないと思います。お母様がお父様から与えられた最後の使命は、真の家庭の長子を立て、長子を中心に子女を一つにすることです。

お母様「さっき私が話したように、摂理の最も最終責任を果たせたのは、独生女です。わかりますか?独生女は完全に四位基台を成して責任を果たしました。2016年10月5日

大地:真の家庭の四位基台を完成しなければ、最終責任を果たしたとは言えないはずです。そして、「摂理の最も最終責任を果たす」という表現が適切かは分かりませんが、それはむしろ、真の母の立場よりも、真の家庭の長子の立場であるはずです。長子が立ったところで、四位基台が完成するからです。

お母様「基元節は誰が開きましたか。お父様が語られ準備しましたが、最後のオープンは誰がしましたか。誰がした?2016年2月24日、引用元「三大王権と一緒にお父様に帰ろう」2016年3月24日記事

大地:お父様が準備をしてお母様がオープンしたとは、まるでお父様が洗礼ヨハネでお母様がメシヤであるかのようになってしまいます。そしてお父様が基元節を前に聖和されたのは、真の家庭の四位基台が成されないからであり、決して神様の予定から来る必然的な結果ではありませんでした。

お母様「再臨メシヤは独生女に会わなければなりません。正しく、まったく正しく準備された独生女に会わなければなりません。それは私が言わなくても分かるでしょう。ところであなたたちは原理の後編を知りません。必ず真の父母になろうとすれば、独生女に会わなければなりません。わかりますか?ですから皆さんは私によって祝福された人たちです。」2016年2月15日、引用元「三大王権と一緒にお父様に帰ろう」2016年3月24日記事

大地:このみ言を素直に読めば、崔先吉女史、金明煕女史は「正しく準備された独生女」ではなかったということになります。

以上のようにお母様のみ言を見れば、かねてからお母様の中に、お父様に対する主管性転倒の傾向があったことが分かります。お父様は特に2000年代に入り、このようなお母様の傾向を指摘しておられましたし、幹部たちがいずれお母様の時代になるからとお父様ではなくお母様を中心にしようとする傾向に対しても指摘しておられました。また、決してお母様がすでに勝利された訳でもなく、唯一の存在でもないことを指摘されています。

以下、お父様のみ言の引用です。上のお母様のみ言と比較してみてください。

お父様のみ言「ここにいるお母様が自分の考えを持って巣をつくるようになれば、問題が大きいというのです。〈中略〉今、完成時代に入って、お母さんが責任を果たせなければお母さんの後継者はいくらでもいっぱいいるのです。(『み言葉選集』312巻117頁、1999年10月15日

お父様のみ言「ここにお母さんもおられますが、先生がこれからはお母さんとは別れて、再び結婚の準備をしなければならないというのです。そうです。今まで世間に染まっています。そうだからと言って、他の人の家庭とするというのではありません。愛し続けることができないというのです。きれいに清算して、再び愛さなければならないというのです。」(『み言葉選集』433巻139頁、2004年1月26日

お父様のみ言「お母さん、分かったか。お母さんの責任、お父さんの責任を知らなければなりません。この愚か者が、王権も相続していないのに、お母さんを引き出せばどうなるか。サタンが捕まえるのです。・・・(中略)・・・金孝律!公金があれば、お母さんが欲しいと言うからといって、お父さんに隠れて支払えば、問題が起きるのです。お父さんに尋ねなければならないのです。最終決定は。分かったか、お母さんが共に侍りお父さんの前に報告すれば、お母さんと一つになりますが、お母様を中心としてお父様が一つになるのは、堕落ではないですか。原理を外れた道理はありません。(『み言葉選集』489巻27-29頁、2005年2月21日

お父様のみ言お母さん、しっかり理解しなさい。神様がお母さんを中心として、先生と一つになれとは言いません。そんな道理はありません。心の位置に夫を中心として一つとなった後、その夫と一つになった神様を中心として、絶対信仰・絶対愛・絶対服従しなければなりません。…お父さんよりお母さんを好きになるのは何故か。お母さんと通じれば無事だから。お父さんを騙してするから。そうしてみなさい。それは全て壊れていくのです。その子孫は、すでに決着が着くのです。お父さんの承諾を受けなければなりません。」(『み言葉選集』489巻222‐223頁、2005年3月2日

お父様のみ言「お母さんもこれからは、自分勝手にするという考えをしてはいけません。『お父さんも私がいなければ完成できなかった』そのような考えをしてはいけないというのです。」(『み言葉選集』491巻247頁、2005年3月22日

お父様のみ言「ラスベガスに行って談判しなければなりません。女が淫乱の種をばら蒔いておきながら、自分を主張して男のてっぺんに上がろうと言うのです。ラスベガスに行けば、それは女の世界です。淫乱の王国です。レバレンド・ムーンがその淫乱の王国にお母さんを連れて行って、『お母さんも先生の肩の上からてっぺんに上がろうとしますが、そこでお母さんの言葉に屈してはならない』。これです。97%をお母さんに全て投入しましたが、3%だけは…。私が絶対97%に120%までしました。23度を加えて、私に返そうという気持ちがないときは、精子の種がお母さんのお腹の中に入ることができないということが、統一教会の師が行く最後の峠、境界線を越える位置です。どれほど深刻か分かりません。(『み言葉選集』610巻138‐140頁、2009年4月22日

お父様のみ言お母さんを私が育ててきた。お母さんがいません。文総裁の妻の位置もないのです。自分勝手にしています、自分勝手に!2012年7月16日、アベル女性UN創設大会動画より

(八)結論

以上のように、お母様の「独生女」理論は非常に深刻なものです。「独生女」理論がそのまま、真の母の失敗を意味するほどに深刻なものです。「独生女」理論は初めからここまでの体系を持ったものではなかったはずです。幹部や神学者と言った善の天使長の役割を果たすべき人たちが、悪の天使長の役割を果たすことで、エバであるお母様が主管されています。

もしも家庭連合の指導者の方々が「独生女」理論の危険性に気が付かなければ、どのような未来が待っているでしょうか?

神学的なことは、「ああ言えば、こう言う」というようなことで、今後も色々と主張することはできるでしょうが、近い未来に現れる実際の結果は正直なものです。

家庭連合の指導者は多くの食口たちの霊の生命の運命を背負っています。私は家庭連合の指導者の中に、「独生女」理論に疑問を呈したり、反対する運動が起こってきて然るべきだと感じます。そのような意味では、すでに36家庭の先生方が反対し始めているということも聞き、そうあるべきだと思います。

真の母という立場は神聖なものであるため、家庭連合の指導者にとって「独生女」理論の間違いやお母様が失敗されている可能性というものは、見抜くことが困難なのかも知れません。しかし、長年お父様の教育を受けた人々の中から、最後はサタンの巧妙な罠を見抜いて立ち上がる人が出てこなければならないはずです。

お母様が間違った道へ前進し続けておられるのですから、そうすることがお母様を支えることになるはずです。




クリックをお願いします。

にほんブログ村
PR

コメント

プロフィール

HN:
大地
性別:
非公開