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約束の大地

私自身は顯進様が摂理的長子であられると確信しています。 しかし、顯進様お一人ではなく、神様を中心として真の家庭の四位基台がなされてこそ実体的天一国の出発を成すことができます。 真の家庭理想の復活のために、祈りを込めて書きたいと思います。

「6000双家庭会声明文」に現れた原理観(前半)。

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コメント

1. 困った人達

的確な指摘、気持ちがいいです。(笑)

田中氏とは、6000双の代表なのでしょうか ?
6000双家庭の方が、皆このように考えているのでしょうか ?
勘違いさせ易い書き方だと思います。(それを狙った ?)
困った人達だと思いました。

Re:困った人達

cocoaさん、コメントありがとうございます。

この声明は田中氏個人の意見でしょうね。
本気で正論だと思っているところが恐ろしいところで、恐らく、まっとうな信仰を持っている食口であれば、きっと賛同するだろう、と考えていると思います。

2. ホローありがとうございます

田中氏は単なる6000双の看板であって、この文章も1800双の文章も旧教学部の文面、
もっといえば太田・阿部美樹氏のわけのわからない論法で祝福家庭を惑わしております、
動画を見てもわかるように、気持ち悪いスマイリーのニックネームが付くほど変です。
コメントもありませんでした。
本人は利用しやすい方を本部が選んでいます。
(壮年部長だっておとなしい人材に、交代なされています、全国的です。)
もう少しわかりやすく説明できるように創意・工夫をしてほしいものです、
追い出された元教学部の面々はそろっていまもみ言葉研究に没頭されて、
もっとわかり安く誰でも納得できる話に工夫されています。
次回の機会には『どの道・この道』さんの原理講論の開闢の問題をさらにホロー
拡散をお願いします。

Re:ホローありがとうございます

kimuchiさん、コメントありがとうございます。

>次回の機会には『どの道・この道』さんの原理講論の開闢の問題をさらにホロー
>拡散をお願いします。

私の能力のキャパシティを超えるかも知れません(笑)

3. Re:困った人達

>cocoaさん、

先日、6000双のメーリングリストにこの文章が送られてきました。
事前に何の相談も打ち合わせもなく、6000双の総意ではありません。
(会長と役員・有志一同と書かれていますね。有志が誰々で、何人いるのかも不明です。)

文章を読んで「何だ、こりゃぁ~??」という感じでした。
余程抗議の文章を送ろうかと思いましたが、私みたいな者が声をあげたところで、何の影響もないばかりか、問題視されるだけだと思って我慢していました。

6000双家庭会で、この文章を元に署名活動でもして、賛成する人たちの名前を上げて頂きたいくらいです。
6000双でこの文章を読んで賛成する人が本当にいるとすれば、余りにも恥ずかしいことです。
み言葉も、お父様の願いも神様の願いも、何も理解していないという事になります。
田中さん、こんなところに名前を使われて可哀そうですね。(勿論、ご本人は承知の上でしょうけれど…)

徳野会長夫妻、役員の方々、全て了解したのでしょうね。。。
ああ、恥ずかしい…

Re:Re:困った人達

ねこどしさん、コメントありがとうございます。

>6000双でこの文章を読んで賛成する人が本当にいるとすれば、余りにも恥ずかしいことです。
>み言葉も、お父様の願いも神様の願いも、何も理解していないという事になります。
>田中さん、こんなところに名前を使われて可哀そうですね。(勿論、ご本人は承知の上でしょうけれど…)
>
>徳野会長夫妻、役員の方々、全て了解したのでしょうね。。。
>ああ、恥ずかしい…

家庭連合では、深刻な原理観のずれが拡大して行っているように感じます。
顯進様の「四つの質問」は思わずため息が出るほど的確です。

ただいまコメントを受けつけておりません。

「6000双家庭会声明文」に現れた原理観(前半)。

kimuchiさんの記事サンクチュアリ教会対家庭連合の戦い(NO.1)に6000双家庭会の声明文が取り上げられました。重要な内容を含んでいると思われますので、声明文の内容から抜粋して記事を書かせていただきます。

以下、緑色の文字は、6000双家庭会声明文からの抜粋です。

---- 引用開始 ----

≪『サンクチュアリ教会の分派活動に対する6000双家庭会声明文』より抜粋≫

(前略)…

父母の信仰の揺らぎの隙をついて、真の父母様の歴史的勝利によってもたらされた血統転換の恩恵を破壊する悲劇が6000双家庭に及び始めた今、私たちは絶対に黙っていることはできません。

人類歴史の中で、後にも先にも唯一の勝利された「真の父母」を否定して、次世代にどんな未来を相続させようというのでしょうか? キリスト教史で「イエスは人か?神か?」を後世の人々が議論して決めてしまったように、天一国時代には「文鮮明氏、韓鶴子氏は人類の真の父母か否か?」を私たちの祝福血統圏の後世が議論をして決めるようなことが絶対にあってはなりません。

真のお父様は、「真の父母様は一組だけです。今、この時だけです。過去にもいなかったのであり、未来にもいません。真の父母様が肉身をもって実体で存在するのは、この時だけだというのです。永遠の中でたった一度です」(『永遠に唯一なる真の父母』97ページ)と語っておられます。そして、1992年8月24日の世界文化体育大典合同晩餐会で、真のお父様は、文鮮明・韓鶴子ご夫妻こそが「人類の真の父母」であると公式宣言しておられます。

もし100年後、いまだ地上天国が成就されていないとするなら、その時、後世の人々は唯一なる「真の父母」の名において伝道をするはずです。断じて真の子女様の名において伝道することはありません。

私たち祝福家庭は、「真の父母」の絶対価値と位相をいかに歴史に残して行くかが問われています。伝統は家庭に定着します。各祝福家庭が天の父母様と真の父母様を中心とした四大愛の成長・完成実体を目指して愛天・愛人・愛国の生活に取り組む時にこそ、未来の希望が生まれます。

日本もいよいよ、各家庭が「世界平和統一家庭連合」の名称を背負って前進すべき時を迎えました。天国の礎は組織や団体によって作られるのではなく、家庭こそが摂理の前線基地となります。家庭教会を中心とした神氏族メシヤ推進こそ、お父様の遺言であり、私たちの聖使命でもあります。

真のお母様のご在命のこの時こそ、「孝情」の伝統を立て、世界の「光」となる祝福家庭を目指していきましょう。

私たち6000双家庭会は、人類の真の父母であられる文鮮明師・韓鶴子女史が立ててくださった伝統を相続し、家庭盟誓が示す家庭を築き、神氏族メシヤの勝利に向かって邁進することを、ここに改めて天の前にお誓いいたします。

…(中略)…

真のお母様は、「万が一、ああだこうだ言いながら(真の子女を)『少し助けてあげよう』という人がいれば、そこで揺らいではいけません。助けてあげないことが助けてあげることです」(2015年7月23日のみ言)と語られました。

かつて、三男の顯進様に従う人たちを郭グループと表現されたのは真のお父様ご自身でした。「従う人の話を聞いて子女様が親の下に来ない」とお父様は怒りを露わにされました。従う人は、子女様を真の父母様から奪う張本人、真の父母様と子女様の間を引き裂く者となり、父母様の下へ帰る道を閉ざしてしまうからです。

…(後略)

6000双家庭会会長:田中富広

役員有志一同

2016年9月12日

---- 引用終了 ----

以上が、6000双家庭会会長であり、現日本家庭連合副会長である田中富広氏の声明からの抜粋です。そのハッキリとした文面からは、自信、信念、確信といったようなものが伝わってきます。田中氏は上の文章で表明した内容を心から信じておられるのでしょう。

しかし私は、家庭連合で当然のように信じられている原理観、田中氏が訴えている原理観の中に、家庭連合が現在陥っている危機を正しく認識できていない原因があると感じます。以下、述べていきます。

(一)メシヤの使命は真の家庭を完成することであるという理解がない。

人類歴史の中で、後にも先にも唯一の勝利された「真の父母」を否定して、次世代にどんな未来を相続させようというのでしょうか?

後世の人々は唯一なる「真の父母」の名において伝道をするはずです。断じて真の子女様の名において伝道することはありません。

私たち祝福家庭は、「真の父母」の絶対価値と位相をいかに歴史に残して行くかが問われています。

このような内容は完全に間違ってはいませんが、完全に正しいとも言えません。メシヤの使命は「真の父母」となるところで終わるのではなく、「真の家庭」を完成することです。それができなければ、使命未完遂となってしまいます。なぜなら「真の家庭」が完成して初めてそこに真の愛と生命と血統が定着し、四大心情圏と三大王権が定着するからです。お父様が真の家庭を「モデル平和理想家庭」と表現された所以がそこにあります。

「真父母の名において伝道するのであって、真の子女の名においてではない」というのは、もっともらしく聞こえますが、実はどうでも良い話です。父母と子女を切り離して論じることには意味がありません。家庭が単位なのです。父母は子女がいなくては父母になることはできません。子女の完成なくして、父母として完成することはできません。また、カインの子女である祝福家庭は、アベルの子女である完成した真の子女を通さなければ、真の父母様に血統的に接ぎ木されることも、完全に似ていくことも不可能です。

真の父母の絶対価値と位相だけでなく、真の家庭の絶対価値と位相を歴史に残さなければ、地上天国は絶対になされません。違いますか?

田中氏は、以下のみ言を良く知っておられるでしょうが、その意味を今一度噛みしめていただきたいものです。そうでなければ、家庭連合の食口たちをミスリードしてしまいます。

しかし、メシアの使命は、そこで終わるのではありません。真の父母の位置まで進んで、絶対的真の家庭を探し立てなければなりません。この真の家庭を中心として、神様の創造理想を完成した地上天国と天上天国を創建することができるのです。この目的のために堕落の末裔である60億人類は、その誰も例外なく、出来が良くても悪くても、黒人でも白人でも例外なくメシヤの真の家庭に接ぎ木されなければなりません。絶対的要件です。(『文鮮明先生み言葉選集』478集285ページ

養子である者たちが主の真の子女になるためには、イエスの真の子女に接ぎ木されなければいけません。彼らは主の子女たちを愛すことによって、彼らを通して救われることができるのです。(『文鮮明先生み言葉選集』52集、1971年12月26日

神様の願いが何かと言えば、アダムとエバを子女として愛しますが、子女として愛することよりも、孫を愛さなければならない立場にあるのが神様の立場です。三代が連結されなければならないのです。神様はアダムとエバしか愛することができず、堕落によりアダムとエバの子女を愛せなかったのです。皆さんが知らなければならないのは、アダムとエバの子女は神様の孫であるということです。(中略)縦的には、祖父母、父母、子女の三段階です。横的には、父母を中心とした夫婦を中心として、前後関係三点に、すべての縦的な三代が連結されなければ、父母、夫婦の立場がありません。兄弟の前後左右が、一つの点で決定される立場がなくなるのです。このように、三点を通らなければならない立場にあるので、神様も三代の立場にある孫を愛さなければ、あらゆる完成をもたらすことができないという論理が成立するのです。199711

つまり、田中氏はお母様が主管する家庭連合の食口であるから、真の父母様に連結されていると考えているかも知れませんが、完成した真の子女の位置を抜きにして、連結されることは不可能です。つながっているつもりで、つながってはいません。この現状を理解しなければならないでしょう。

(二)お母様にも5%の責任分担があるということを理解していない。


真のお母様も人間でいらっしゃる限り、5%の責任分担があります。そして真のお父様がご生前に幾度も強調されたように、お母様の責任分担はひたすらに、真の家庭を完成させることです。そのためには長子を立てることで真の子女を一つにしなければならず、お母様も、お父様の継代を継ぐ長子に従っていかなければなりません。真の母の立場にいらっしゃる、というただそれだけで勝利された訳ではないのです。

家庭連合はお父様のみ言を持ち出してきて、お母様は勝利されたのだと主張しますが、以下のみ言が成就されているのかを考えてみてください。

「郭錠煥!(はい) なぜ母子協助時代から父子協助時代となるのか?話してみなさい。<中略> 国家時代を超えて、アボジを中心に連結された時、オモニではありません。これで一つになると、オモニは長子に任せるので父子協助時代に移るのです。父子協助時代になると、ここで全て終わるのです。分かるでしょう?(はい)」(『文鮮明先生み言葉選集314230ページ 2000.1.5

2000年11月11日を期して、お父様は「父子協助時代」を宣布されましたが、お母様は「独生女」理論を通して「父子協助時代」を拒否されています。「父子協助時代」が成就すれば、「ここで全て終わる」のです。これはお母様の宿題として残されています。

参考記事:敢えて強調されなかった「父子協助時代」のみ言(1)~(3)


(三)家庭盟誓の中にある三大王権、四大心情圏は、真の父母にではなく、真の家庭に現れることを理解していない。

伝統は家庭に定着します。各祝福家庭が天の父母様と真の父母様を中心とした四大愛の成長・完成実体を目指して愛天・愛人・愛国の生活に取り組む時にこそ、未来の希望が生まれます。

天国の礎は組織や団体によって作られるのではなく、家庭こそが摂理の前線基地となります。

四大愛(四大心情圏)は真の家庭の中に顕現するのであって、真の父母様だけでいかにして四大愛が顕現するでしょうか?「伝統は家庭に定着します」と田中氏もよく理解しておられるのに、真の家庭に関してはそのように考えていないようです。

私たち6000双家庭会は、人類の真の父母であられる文鮮明師・韓鶴子女史が立ててくださった伝統を相続し、家庭盟誓が示す家庭を築き、神氏族メシヤの勝利に向かって邁進することを、ここに改めて天の前にお誓いいたします。

家庭盟誓が示す家庭を築こうとすれば、真の父母様だけでなく、真の子女様と真の家庭を絶対視しなければなりません。「人類の真の父母であられる文鮮明師・韓鶴子女史が立ててくださった伝統」ではなく、「真の家庭の中に顕現する伝統」を相続しなければなりません。なぜなら上述のように、真の父母様だけでは、四大心情圏は完成しないからです。

つまりは「真の家庭理想」です。家庭連合と田中氏の原理観にはこれが全面的に欠如しているのです。「真の父母理想」よりも「真の家庭理想」がもっと重要です。それが天国の核だからです。


…後半に続く。

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コメント

1. 困った人達

的確な指摘、気持ちがいいです。(笑)

田中氏とは、6000双の代表なのでしょうか ?
6000双家庭の方が、皆このように考えているのでしょうか ?
勘違いさせ易い書き方だと思います。(それを狙った ?)
困った人達だと思いました。

Re:困った人達

cocoaさん、コメントありがとうございます。

この声明は田中氏個人の意見でしょうね。
本気で正論だと思っているところが恐ろしいところで、恐らく、まっとうな信仰を持っている食口であれば、きっと賛同するだろう、と考えていると思います。

2. ホローありがとうございます

田中氏は単なる6000双の看板であって、この文章も1800双の文章も旧教学部の文面、
もっといえば太田・阿部美樹氏のわけのわからない論法で祝福家庭を惑わしております、
動画を見てもわかるように、気持ち悪いスマイリーのニックネームが付くほど変です。
コメントもありませんでした。
本人は利用しやすい方を本部が選んでいます。
(壮年部長だっておとなしい人材に、交代なされています、全国的です。)
もう少しわかりやすく説明できるように創意・工夫をしてほしいものです、
追い出された元教学部の面々はそろっていまもみ言葉研究に没頭されて、
もっとわかり安く誰でも納得できる話に工夫されています。
次回の機会には『どの道・この道』さんの原理講論の開闢の問題をさらにホロー
拡散をお願いします。

Re:ホローありがとうございます

kimuchiさん、コメントありがとうございます。

>次回の機会には『どの道・この道』さんの原理講論の開闢の問題をさらにホロー
>拡散をお願いします。

私の能力のキャパシティを超えるかも知れません(笑)

3. Re:困った人達

>cocoaさん、

先日、6000双のメーリングリストにこの文章が送られてきました。
事前に何の相談も打ち合わせもなく、6000双の総意ではありません。
(会長と役員・有志一同と書かれていますね。有志が誰々で、何人いるのかも不明です。)

文章を読んで「何だ、こりゃぁ~??」という感じでした。
余程抗議の文章を送ろうかと思いましたが、私みたいな者が声をあげたところで、何の影響もないばかりか、問題視されるだけだと思って我慢していました。

6000双家庭会で、この文章を元に署名活動でもして、賛成する人たちの名前を上げて頂きたいくらいです。
6000双でこの文章を読んで賛成する人が本当にいるとすれば、余りにも恥ずかしいことです。
み言葉も、お父様の願いも神様の願いも、何も理解していないという事になります。
田中さん、こんなところに名前を使われて可哀そうですね。(勿論、ご本人は承知の上でしょうけれど…)

徳野会長夫妻、役員の方々、全て了解したのでしょうね。。。
ああ、恥ずかしい…

Re:Re:困った人達

ねこどしさん、コメントありがとうございます。

>6000双でこの文章を読んで賛成する人が本当にいるとすれば、余りにも恥ずかしいことです。
>み言葉も、お父様の願いも神様の願いも、何も理解していないという事になります。
>田中さん、こんなところに名前を使われて可哀そうですね。(勿論、ご本人は承知の上でしょうけれど…)
>
>徳野会長夫妻、役員の方々、全て了解したのでしょうね。。。
>ああ、恥ずかしい…

家庭連合では、深刻な原理観のずれが拡大して行っているように感じます。
顯進様の「四つの質問」は思わずため息が出るほど的確です。

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