忍者ブログ

約束の大地

私自身は顯進様が摂理的長子であられると確信しています。 しかし、顯進様お一人ではなく、神様を中心として真の家庭の四位基台がなされてこそ実体的天一国の出発を成すことができます。 真の家庭理想の復活のために、祈りを込めて書きたいと思います。

「6000双家庭会声明文」に現れた原理観(後半)。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

「6000双家庭会声明文」に現れた原理観(後半)。

2回目です。Kimuchiさんの記事(サンクチュアリ教会対家庭連合の戦い(NO.1))から『6000双家庭声明文』を引用させていただいています。今回は記事の末尾に引用文を掲載します。

前回記事でも、6000双家庭会会長である田中富広氏による『声明文』に、現在の家庭連合の誤った原理観がハッキリと現れていることを指摘しました。

前回指摘した内容は大きく三点です。

(一)メシヤの使命は真の家庭を完成することであるという理解がない。

(二)お母様にも5%の責任分担があるということを理解していない。

(三)家庭盟誓の中にある三大王権、四大心情圏は、真の父母にではなく、真の家庭に現れることを理解していない。

結論として、家庭連合と田中氏の原理観には「真の家庭理想」が全面的に欠如していることを指摘しました。四大心情圏と三大王権、真の愛と生命と血統、これらが定着するためには、「真の父母理想」だけでは不十分であり、「真の家庭理想」まで至らなければなりません。

今回は続きです。

(四)真の家庭の構成員一人ひとりが、神様と直接的な父子関係を築くという創造原理を理解していない。(お父様の神格化傾向)

三男の顯進様に従う人たちを郭グループと表現されたのは真のお父様ご自身でした。「従う人の話を聞いて子女様が親の下に来ない」とお父様は怒りを露わにされました。従う人は、子女様を真の父母様から奪う張本人、真の父母様と子女様の間を引き裂く者となり、父母様の下へ帰る道を閉ざしてしまうからです。

まだそんなことを言っているのでしょうか。以下のみ言を見てください。

2世達、しっかりしなければなりません。顯進がついて来いと言えば顯進について行くのですか?父母は二人ではありません。妻が三人、四人いてはいけません。2世達、よく聞きなさい。いいですか。2010年8月1日 訓読会でのみ言

このみ言を見ると、お父様は周囲の方々から、どのような報告を受けたのでしょうか?その報告は事実ですか?事実でないとすれば、どれだけ悪意に満ちた報告でしょうか?

お父様が本当にその報告を信じられたかどうかは分かりませんが、お父様は人の報告を疑って聞くことができない立場だと自ら語られたそうです。ですから、一応報告を信じて語られています。ただし、どんな報告を受けたために、顯進様に従ってはいけないと結論するのかが分かるように、しっかり語られています。妻が三人、四人いるから従ってはいけないのであって、逆に言えば、絶対「性」を固守され、しっかりと理想家庭を築いておられるのなら、問題ないということです。

他のみ言を見ても、お父様が顯進様に関して「お父様は失敗したとして真の父母を僭称している」「自分を証している」「勝手に人事している」…などなどの報告を受けられたことが分かります。

お父様に虚偽の報告をすることで、お父様と顯進様の間を引き裂いたのは、顯進様周辺の人々でしょうか?それとも虚偽の報告をした教権勢力と呼ばれる人々でしょうか?

人の報告を疑って聞くことができないお父様に、数々の虚偽の報告がなされたことは否定できません。そういう親の事情を理解せずに、ただ「お父様がこう言われたから」と摂理的判断を誤るのは、すべてをお父様の責任として擦り付ける僕的行動です。

田中氏は上のようにお父様が語られたからと言って、「妻が三人、四人いる顯進様に従ってはいけません」と食口たちを指導できるのでしょうか?妻が三人、四人いるのではない場合には原理的に判断せよ、というのが、お父様の御心ではないですか?

『平和メッセージ3』からの抜粋です。

「したがって皆様は、今から家庭という枠組みの中で、神様を一番上の父母として侍り、全員が子女となり、共に暮らし、共に楽しむ血縁的生活によって、完成した父子関係を形成しなければなりません。神様と真の愛の相対圏を成して暮らしなさいということです。」(『平和メッセージ3』、項目「天国はまず家庭から」)

このみ言のように、最終的に私たちは一人ひとりが神様と直接的な父子関係を築いていかなければなりません。理想家庭において父母も子女もすべての構成員が神様と直接的な父子関係を築くのです。メシヤを介しての関係ではありません。一人ひとりが自らの良心を通して神様に直接侍るのです。ですから私たち祝福中心家庭は神様の前に自分の名前で祈ることが許されるようになりました。

お父様はメシヤですが、やはり私たちと同様に人間でいらっしゃいます。創造原理から見れば、お父様が神様との間に築かれた父子関係の近さと、私たちが神様との間に築いていく父子関係の近さは、同じものになっていかなければなりません。私たちは現状ではまだ神様から遠いかも知れませんが、特に真の家庭の長子においては、お父様が築かれた父子関係の近さと同じものでなければなりませんし、少なくとも、それを目指さなければなりません。

それを語られたのが、以下のみ言です。(『神様王権即位式』第三章・二、神様王権即位式以降、どのように生きていかなければならないか)

先生のために生きなければなりませんか、神様のために生きなければなりませんか。救援が必要な時には、地上に真の父母が必要です。真の父母を通さなければ救援できません。救援があって、それから「神様王権即位式」をしたのですが、すべてを知り、既に世界的にそれを宣布した時は、先生よりも神様が必要です。それが直接の根です。

死のうと生きようと、父なる神様のために生きなければなりません。父のために生きなければなりません。すべて蕩減過程を経てきて、真の父母のために生きるという言葉も必要ありません。真の父母も必要ないというのです。

このような創造原理的基準が理解できないと、自分の良心で考えていいのか、お父様のその時の言葉に従うべきかが分からず、思考停止状態になるのです。お父様に「顯進様は堕落していませんでした」と正しく報告したら、何と言われるかを自らの良心と原理に基づいて考えなければなりません。

(五)真の家庭の問題は単なる分派問題ではなく、天宙史的葛藤であるという理解がない。


真の家庭が完成しなければ、地上天国は成されません。他の分派はいざ知らず、顯進様派やサンクチュアリ教会は真の子女様です。これをいつまで「分派」と言っているのでしょうか?

「分派」と規定し、教勢減少を恐れて「対策」だけをしています。一つになる道を見出すために、分裂の原因に対して目を開こうとしません。

私たちは「真の父母教団」になることもできないし、「真の子女教団」になることもできません。真の家庭を拡大することで、人類一家族世界を築かなければならないのです。真の家庭が完成するか否かは、神とサタンの壮絶な「天宙史的葛藤」です。

ではなぜ、このような葛藤が生じているのでしょうか?混乱の源には何がありますか?

現在の真の家庭の問題は、「独生女」理論問題とほぼイコールであると思いませんか?今回の『声明文』はサンクチュアリ教会への対策として出されました。相当、困っているのでしょう。しかし、もっと簡単で効果的な対策方法があります。お母様に「独生女」理論を主張すること、その考え方を捨てていただくことがもしも可能なら、サンクチュアリ教会の問題を収拾することは、そう難しいことではないと感じませんか?もともと、間違った理論なのです。

突き詰めればこの一年間、家庭連合の教勢を減少させサンクチュアリ教会への流出を招いているのは、お母様ご自身だと言わざるを得ません。

田中氏は「独生女」理論を正当化しようとした「赤石講義」を、自分でも堂々とすることができるのでしょうか?真理ではないことを語るとき、人間は誰でも苦痛を感じるはずです。

「独生女」理論は永遠に、お父様のみ言とは相容れないでしょう。

(六)「実際、なぜ天運がないのか」を考えようとしない。(お母様の神格化傾向)


家庭連合ではこの一年間、食口の減少が激しく、人数は公表されていませんが、サンクチュアリ教会に行った人や、お休みになった人も多いでしょう。しかし、サンクチュアリ教会の問題があろうとなかろうと、それ以前から家庭連合は「放っておけば間違いなく滅びる状態」でした。

今は後天時代であり、原理的なものは栄え、非原理的なものは衰退し滅びていきます。「分派」を批判する前に、なぜ自らの団体が天運を失っているのかを考えるべきでしょう。田中氏の声明文を読む限り、未だその原因を理解していないようです。

お母様は神様ではなく、人間でいらっしゃいます。責任分担5%があり、今も戦っておられます。動画が流出した2012年7月16日のアベル女性UN創設大会では、「オモニはいません。文総裁の妻の位置もありません。自分勝手にやっている」と語られ、8月3日の最後の訓読会では「すべてを壊したオンマと金孝律は責任を取りなさい」と言われたのではないですか?お父様は明らかにお母様の責任が果たされるかを心配され、私たちにも分かるように公の場で語られました。それが10日後の、8月13日に「オンマ、ありがとう、よろしく頼む!」と語られた(と、私たちは伝えられている)からと言って、その瞬間からお母様は完全無欠になられるのですか?「真の父母を否定したら終わりだ!」と激昂する前に、原理とお父様のみ言から見て、お母様も責任分担を果たす過程で今も多くの試練に遭われていることを知るべきではないですか?

なぜこのように、家庭連合は衰退しつづけているのですか?

天運というのは、四位基台が完成するところに降りてくるのではないですか?

「独生女」理論は四位基台を完成させる話でしょうか?

サタンはどこを突いてきていますか?

エデンの園では、サタンはどこを突いてきましたか?

お母様を本当に愛しお支えするとは、どういうことなのでしょうか?

最後に、お父様が残された遺産は「真の家庭」です。これを守らなければなりません。特に、長子が立つことで真の家庭の四位基台が完成します。もしも長子に相応しい男性の子女様が一人もおられないとすれば、お父様がサタンに敗北されたということになってしまいます。それは、真の母が現在試練に遭われているという事実を認めるよりも悲惨なことです。家庭連合では誤解しているだけであって、実際には長子に相応しい歩みをされている子女様はいらっしゃいます。その方は天運と共に歩まれており、お母様を心から愛しておられます。どなたなのかは、消去法でも明らかです。田中氏のような指導者は早く眼を開き、出口の見えない衰退から家庭連合を救うべきではありませんか?


※この記事を読まれた松涛本部の職員の方は、是非とも田中富広氏に、この記事の存在を伝えていただけますように、お願いします。

クリックをお願いします。

にほんブログ村

≪『サンクチュアリ教会の分派活動に対する6000双家庭会声明文』より抜粋≫

---- 引用開始 ----

(前略)…

父母の信仰の揺らぎの隙をついて、真の父母様の歴史的勝利によってもたらされた血統転換の恩恵を破壊する悲劇が6000双家庭に及び始めた今、私たちは絶対に黙っていることはできません。

人類歴史の中で、後にも先にも唯一の勝利された「真の父母」を否定して、次世代にどんな未来を相続させようというのでしょうか? キリスト教史で「イエスは人か?神か?」を後世の人々が議論して決めてしまったように、天一国時代には「文鮮明氏、韓鶴子氏は人類の真の父母か否か?」を私たちの祝福血統圏の後世が議論をして決めるようなことが絶対にあってはなりません。

真のお父様は、「真の父母様は一組だけです。今、この時だけです。過去にもいなかったのであり、未来にもいません。真の父母様が肉身をもって実体で存在するのは、この時だけだというのです。永遠の中でたった一度です」(『永遠に唯一なる真の父母』97ページ)と語っておられます。そして、1992年8月24日の世界文化体育大典合同晩餐会で、真のお父様は、文鮮明・韓鶴子ご夫妻こそが「人類の真の父母」であると公式宣言しておられます。

もし100年後、いまだ地上天国が成就されていないとするなら、その時、後世の人々は唯一なる「真の父母」の名において伝道をするはずです。断じて真の子女様の名において伝道することはありません。

私たち祝福家庭は、「真の父母」の絶対価値と位相をいかに歴史に残して行くかが問われています。伝統は家庭に定着します。各祝福家庭が天の父母様と真の父母様を中心とした四大愛の成長・完成実体を目指して愛天・愛人・愛国の生活に取り組む時にこそ、未来の希望が生まれます。

日本もいよいよ、各家庭が「世界平和統一家庭連合」の名称を背負って前進すべき時を迎えました。天国の礎は組織や団体によって作られるのではなく、家庭こそが摂理の前線基地となります。家庭教会を中心とした神氏族メシヤ推進こそ、お父様の遺言であり、私たちの聖使命でもあります。

真のお母様のご在命のこの時こそ、「孝情」の伝統を立て、世界の「光」となる祝福家庭を目指していきましょう。

私たち6000双家庭会は、人類の真の父母であられる文鮮明師・韓鶴子女史が立ててくださった伝統を相続し、家庭盟誓が示す家庭を築き、神氏族メシヤの勝利に向かって邁進することを、ここに改めて天の前にお誓いいたします。

…(中略)…

真のお母様は、「万が一、ああだこうだ言いながら(真の子女を)『少し助けてあげよう』という人がいれば、そこで揺らいではいけません。助けてあげないことが助けてあげることです」(2015年7月23日のみ言)と語られました。

かつて、三男の顯進様に従う人たちを郭グループと表現されたのは真のお父様ご自身でした。「従う人の話を聞いて子女様が親の下に来ない」とお父様は怒りを露わにされました。従う人は、子女様を真の父母様から奪う張本人、真の父母様と子女様の間を引き裂く者となり、父母様の下へ帰る道を閉ざしてしまうからです。

…(後略)

6000双家庭会会長:田中富広

役員有志一同

2016年9月12日

---- 引用終了 ----

PR

コメント

プロフィール

HN:
大地
性別:
非公開