忍者ブログ

約束の大地

私自身は顯進様が摂理的長子であられると確信しています。 しかし、顯進様お一人ではなく、神様を中心として真の家庭の四位基台がなされてこそ実体的天一国の出発を成すことができます。 真の家庭理想の復活のために、祈りを込めて書きたいと思います。

20 根本問題②-2 独生女信仰の教理化

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

20 根本問題②-2 独生女信仰の教理化

「独生女」の主張に対する統一教指導者たちの影響と教理化


神学者たちがこれからどんどん、お母様の「独生女」信仰を教理化していくだろう。そして男女平等の観点からフェミニズム神学を学んでいた神学者たちが、今、重宝されお母様に近く侍っている状況である。

真のお父様の八大教材教本の毀損


さらに、お父様ではなく、お母様によって摂理が完結していくので、お父様のみ言にも手を付けるという行動に出ている。お父様は生前、「このみ言には私の言葉以外には一言一句追加してはならない、手を付けてはならない、手を付けたら分派が生じる」とさんざん警告されたにも関わらず、お母様はこの八大教材教本に手を付けてしまわれた。

赤表紙の『天聖経』にはお父様の『天聖経の』約20%しか編入されていない。また『平和神経』は「神のみ言」であるにも関わらず、『平和経』に名前も変えて、12編のみ収録した。霊界メッセージは全体を削除した。

『家庭盟誓』は神様を天の父母様に変え、『文鮮明先生御言葉選集』は594‐615巻を部分的に削除して再配布した。お父様がお母様を叱っている部分、お父様が顯進様を褒めている部分などは全部削除されている。そして2009年9月を最後に、『文鮮明先生御言葉選集』は出版が中断されている。その時、成和社の社長だったのが金ソッピョン氏という者である。成和社にお母様が訪れ、出帆を中断した。その金ソッピョン氏は今、どのような位置にいるか?お母様の最側近、最高幹部になっている。お父様がご存命中であるにも関わらず、お父様のみ言葉選集の出版を中断してしまった。そして食口が録音・撮影できないように、天正宮でセキュリティチェックをし、すべてはじくようにしてしまった。一切、お父様のみ言の証拠が残らないようになってしまった。

そしてお父様が意味があって小冊子にされたみ言も無くしてしまった。



そして何より、『真の父母経』というものが出てきた。お母様はこれが三つの経典の中で最も重要なものだと語っておられる。この『真の父母経』は実は一度、作り直されている。最初の『真の父母経』は独生女言及が8回、お母様のみ言引用が23回であり、これも問題である。本来はお父様のみ言以外を一切、入れてはいけないと語られている。さらに二回目の『真の父母経』には独生女言及が23回、お母様のみ言引用が239回である。この二回目の『真の父母経』を編集した人は、金ソッピョン氏である。

ここで引用されているお母様のみ言の内容にも問題がある。『真の父母様の生涯と摂理2』という洪順愛大母様の証しが載っている本の文章を、お母様が2014年10月11日に語られたみ言として捏造して掲載してしまっている。独生女の内容を強調するために、である。少し丁寧語にしたとか接続詞を入れたということで、あとは句読点まで全く一緒である。大母様の証しをコピーしたものを偽ってお母様のみ言として載せてしまっている。




次の記事(21)へ

カテゴリーの目次へ移動

PR

コメント

プロフィール

HN:
大地
性別:
非公開