忍者ブログ

約束の大地

私自身は顯進様が摂理的長子であられると確信しています。 しかし、顯進様お一人ではなく、神様を中心として真の家庭の四位基台がなされてこそ実体的天一国の出発を成すことができます。 真の家庭理想の復活のために、祈りを込めて書きたいと思います。

オーナーシップを自分自身で探し出すこと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

オーナーシップを自分自身で探し出すこと。

顯進様のみ言抜粋≫

『2002年W-CARPシンポジウム閉会の辞』(韓国・ソウル、2002年2月14日)

私達の文化の二番目のコア・バリューは主人意識ですが、なぜ、主人意識なのでしょうか。皆さんが持っていないものを、自然に相続することができると思いますか。決してそうではありません。祝福二世であったとしても、多くの二世は自分の信仰と信念の主人になることができないでいます。皆さんがはっきりと知るべきことは、主人意識は自分自身で見出さなければならないということです。どこの誰も代わりにやってくれることはありません。たとえ皆さんがそのような信念と主人意識を持つように、皆さんの親が祈祷したとしても、それを実現しなければならないのは皆さん自身です。

 

アダムとエバがエデンの園にいた時、神様は彼らに対する夢とビジョンを持っていました。しかし、その夢を実現するのは彼らの責任でした。それは今日、私達二世たちにも与えられた責任です。主人意識は相続を可能にする基本的条件です。

(『神様の夢の実現』163164ページ)

-------------------------------------------------------------------------------

顯進様が2002年にW-CARPシンポジウムで語られたみ言を紹介しています(5回目)。前回は、統一運動のリーダーは真の愛が単なる概念で終わっており、実際の生き方の中に反映されていないため、かえって統一家の分裂を招いているということで書きました。

 

今回はオーナーシップについてのみ言です。オーナーシップは神様の夢を自分のものにするところから生まれます。

 

お父様がこの道を出発された時、韓国の悲惨さや人類歴史の悲惨さをご自分で感じられ、解決の道をご自分で祈られ、ご自分で神様を見出して、その夢の為に出発されました。『栄光の王冠』の詩にも表れているように、その時、真の愛に向かおうとするご自分の本心に従って出発されたのであって、誰かに言われて出発された訳ではありませんでした。そしてその時、One Family Under Godは神様だけの夢ではなく、お父様の夢になりました。

 

一方で私たちにおいては先に教会組織があり、誰かに誘われてこの道を出発しました。そして様々な活動に動員され、み旨を成すその場に「居合わせた」というだけである場合が多いのではないでしょうか?お父様の背中を見つめてついてきましたが、お父様が目指す夢を私自身のものにできた人、自立駆動のエンジンを持つことができた人は多くはなかったようです。

 

今は私たち子女の責任分担時代です。責任分担は、本然のアダムとエバがそうであるべきだったように、夢に向かって躍動するようになされなければなりません。そうであってこそ、責任分担を通して「神の創造性までも似る」ということが可能になってきます。

 

オーナーシップを自分自身で探し出すこと、これが私たちがお父様が地上におられる間に果たせなかったことを果たし、お父様の恨を解いて差し上げる鍵だと思います。


「オーナーシップを探すのに、歳を取りすぎたということはない!」と思う食口はクリック!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合(統一教会)へ
にほんブログ村
PR

コメント

プロフィール

HN:
大地
性別:
非公開