忍者ブログ

約束の大地

私自身は顯進様が摂理的長子であられると確信しています。 しかし、顯進様お一人ではなく、神様を中心として真の家庭の四位基台がなされてこそ実体的天一国の出発を成すことができます。 真の家庭理想の復活のために、祈りを込めて書きたいと思います。

真の愛が概念で終わっている。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

真の愛が概念で終わっている。

顯進様のみ言抜粋≫

『2002年W-CARPシンポジウム閉会の辞』(韓国・ソウル、2002年2月14日)

今まで、私たち統一運動のファミリーは一つになっていましたか、それとも分裂していましたか。どこから分裂は生じましたか。誰がこの分裂を引き起こしましたか。私はこの分裂が理想家庭と真の家庭を見つめる神様と真の父母様の希望と夢、そして願望とは違うということを知っています。それで私たちは本然の位置に戻らなければなりません。私達は創造の根本動機を見出さなければなりません。私たちは人間の為に復帰摂理を始められた神様の動機を知らなければなりません。その原動力とは何でしょうか。それはまさに真の愛、すなわち為に生きることです。そして、それはただの概念的なものであってはなりません。私たちのアイデンティティーの中に具現されなければならないものです。これが正にCARPの文化であり、更に根本的には真の家庭の文化です。この文化の第一番目のコア・バリューは、為に生きる真の愛です。

(『神様の夢の実現』162163ページ)

-------------------------------------------------------------------------------

顯進様が2002年にW-CARPシンポジウムで語られたみ言を紹介しています(4回目)。前回は、長子は父母の愛の立場に立たなければならないということで書きました。今回は短い引用ですが、顯進様は統一家の分裂について言及されています。

 

恐らくこの当時から、顯進様が統一家の分裂に関して具体的な個人名を挙げて批判をしようと思えば、いくらでもそれができただろうと思われます。しかし長子として父母の観点に立ちながら、真の愛で一つになることを訴えられています。

 

実際には、統一家のリーダーたちは、「真の愛」について多く学び、多く語ってきたけれども、それが概念で終わってしまっていて、逆に統一家を分裂させてしまっているということを指摘されてのみ言です。

 

私の知る限り、顯進様は今に至っても、教権勢力の過ちということは言われても、公の場で個人について言及されたことはないと思います。長子は父母の代身だからです。このような方が真の子女様の中にお一人でもいて下さることが、感謝です。


感謝のクリック!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合(統一教会)へ
にほんブログ村
PR

コメント

プロフィール

HN:
大地
性別:
非公開