忍者ブログ

約束の大地

私自身は顯進様が摂理的長子であられると確信しています。 しかし、顯進様お一人ではなく、神様を中心として真の家庭の四位基台がなされてこそ実体的天一国の出発を成すことができます。 真の家庭理想の復活のために、祈りを込めて書きたいと思います。

コア・バリューの実体化!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

コア・バリューの実体化!

顯進様のみ言抜粋≫

『心情文化の主人』(第三回W-CARP IEC開会の辞、韓国・牙山、2003年7月9日)

CARPの会員とリーダー、一人ひとりがコア・バリューを実体化し、そのような文化を創造することができたらどうでしょう。指導者と会員が、街頭や大学のキャンパスで、このリーダーシップの文化をもって、CARPを代表することができたらどうでしょう。皆さんのセンターだけでなく、地域や国家に対して与える、その潜在的な影響を考えてみてください。…(中略)

私達が、コア・バリューを実体化したリーダーとメンバーを持っていれば、私たちは、まさに生きた証となることでしょう。そしてそれは、皆さんが伝えようとするどんなみ言や真理よりも、はるかに強力なものなのです。それが、まさに、私が説いているリーダーシップなのです。リーダーシップは各レベルで発揮できます。それは位置とは全く関係ありません。それは、コア・バリューを実体化したCARPメンバーが、大学のリーダーとなることができるということなのです。

そのようなCARPセンターになるために、基準を立ててください。私達がなすべきことの中心は、正しい文化を創ることです。しかしそれは、どこから始まるのでしょうか。まさに主人意識からです。皆さんが、このような文化の主人にならなければ、ここで学んだ内容は何も意味がありません。この文化を所有することができなければ、ここで学んだツールや手段は何の意味もありません。

W-CARP次元で、全ての意思決定は、コア・バリューのレンズを通してなさなければなりません。これを通して、組織全体に一貫性を確立しなければなりません。…(中略)

私たちはコア・バリューを定めました。ここが私達の新しい最前線です。ここからあらゆることが始まらなければなりません。コア・バリューは私達が、カイン世界を抱き、神様の国をこの地上に実現していく原動力となることでしょう。一方、コア・バリューは、私達が一貫性を打ち立てる原動力になることでしょう。コア・バリューは、私達がものを見つめる方法を形成し、それによって私達の基準を設定するのです。…(中略)…一番肝心なことは、コア・バリューが、私たちに主人意識を築かせ、それによってW-CARPの価値と目標が、自分のものになるのです。ですから、この文化がなによりも重要なのです。

(『神様の夢の実現』183~185ページ)

--------------------------------------------------------------------------------

顯進様が2003年にW-CARPの国際教育カンファレンス(IEC)で語られたみ言を紹介しています(6回目)。IECはW-CARPの指導者育成の一環として行われたものです。

コア・バリューの中身は①「より大きな善のために生きる」②「オーナーシップ」③「チームワーク」④「ドリームビッグ」です。顯進様は私達がこれらを語るだけでなく、自分のものにし、統一コミュニティ全体の文化になることを願われました。

私達がこのような文化の体現者になれば、それがみ旨を進める上において、最大の武器になると語られているのですが、皆さんもそのように思われませんか?私は「アージュ!!」と叫びたいです。

お父様が私達にくださる大きな目標を勝利するためには、そのような文化を体現することが必要でしたが、実際にはそうすることができませんでした。これから、そうならなければなりません。

コア・バリューの文化を体現することで、何が起こるかについて、以下に整理します。

カイン世界を収拾して神の国を実現する原動力となる。・・・コア・バリューの文化があってこそ、世の中の人々が感動を覚え、私達が成そうとすることを信じて、共に歩むことができるのではないでしょうか。

私達に一貫性が確立される。・・・コア・バリューの文化があってこそ、私達が原理で学んだり語ったりしている「真の愛」とか「ために生きる」という言葉と、私達の実体との間に一貫性が生まれます。また、リーダーからメンバーまでそのような実体となります。

ものを見つめる尺度となる。・・・これまで自己中心の文化のレンズを通してビジョンや目標を見つめてきましたが、コア・バリューの文化のレンズを通すことで、それらを正しく見つめることができます。

私達の基準が設定される。・・・今まで、私達のメンバーと言っても、様々な基準の人がいましたし、また、彼らをどのような人に教育するのかという基準が曖昧でした。コア・バリューの基準があることで、その基準が明確になります。

私自身がまだ、コア・バリューを体現できているとは思っていませんので、書けることはこの程度です。しかし顯進様が仰るように、私達にコア・バリューの文化があれば、今までなせなかった摂理が動き出し、神の国を実体化することができる、ということには確信を持つことができます。

私も改めて、コア・バリューを意識しながら、この最前線で勝利することを目指していきたいと思わされました。


コア・バリューに挑戦するのに、歳を取りすぎたということはない!!


にほんブログ村
PR

コメント

プロフィール

HN:
大地
性別:
非公開