忍者ブログ

約束の大地

私自身は顯進様が摂理的長子であられると確信しています。 しかし、顯進様お一人ではなく、神様を中心として真の家庭の四位基台がなされてこそ実体的天一国の出発を成すことができます。 真の家庭理想の復活のために、祈りを込めて書きたいと思います。

巨大な天運だけが宙に浮いている。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

巨大な天運だけが宙に浮いている。

顯進様のみ言抜粋≫

『2002年W-CARPシンポジウム閉会の辞』(韓国・ソウル、2002年2月14日)

私は、「相続と発展」ツアーを行っている間、サービス・フォー・ピースについて考えていました。この名称は「相続と発展」ツアーが終わった後、2001年の新しい出発の時点で、CARPのリーダーたちと共に様々な意見を出し合っている時に、私の家のピアノの周りを歩きながら考えたものです。その時は私が2001年が国連のボランティア国際年ということを知る前でした。どういうわけか、今日、世界の状況は、私たちが行っている運動と関係のあるものに変化しています。

去年の夏、私はサービス・フォー・ピースの出帆を発表しました。そして、主要摂理国家4ヶ国を訪問し、サービス・フォー・ピースのメッセージを伝達しました。2001年の夏、大会をして、その秋にはアラスカで特別指導者修練会を開きました。アラスカ修練会の間、私は私たちが2001年巡回講演勝利を基盤に、今や「限界突破2003」の計画を立てる段階に入ったと宣言しました。それでは「限界突破2003」とは何でしょうか。…(中略)

私達はCARPの中で、この単語(現実)を2度と使わないことでしょう。 個人的な会話の中で、私は彼(W-CARP副会長)にこのように話しました。「副会長、私達がCARP指導者に、彼らがビジョンや希望、熱意を持って実行することができるマネージメント・ツール(管理指針)を与えるのは、一番最後になるでしょう。今、CARPと私たちの運動にとって最も重要なことは、彼らが可能な限り大きな夢を持つことができるようにすることです。そのためには、彼らが考えることができる目標を絶えず高めるようにしなければなりません。すなわち、彼らが自分のパラダイム(思考の枠組み)を転換できることができるようにしなければなりません」と。なぜ、そうしなければならないのでしょうか。限界を作ってしまうのは、他の誰でもなく自分自身だからです。もし、皆さんが夢を持つ能力がなければ、もし皆さんが可能性を見出すことができなければ、もし皆さんが希望を持つことができなければ、皆さんは大きな仕事をすることはできません。皆さんは革命の主役になれません。皆さんは変化の主役にはなれません。皆さんは2003年を主導し、限界を突破する人にはなれないでしょう。…(中略)

歴史を見てください。歴史上の大きな流れを見てください。そして、歴史の中に重要な変化をもたらした人を見てください。歴史の中で重大な変化をもたらした人は、夢を持った人であり、絶えず可能性と機会を模索してきた人であり、また高い理想を持った人ではなかったといえますか。

(『神様の夢の実現』165168ページ)

顯進様が2002年にW-CARPシンポジウムで語られたみ言を再開します(7回目)。

今回のみ言の中で私が個人的に最もインパクトを受けた部分は、顯進様がSFPという名称を私の家のピアノの周りを歩きながら考えたと語っておられる部分です。み言の本筋にはあまり関係ないでしょうが、太字にしてしまいました。なぜならこの部分を通して、顯進様も私たちと同じように思案され、「あ、こうしよう」とか「これだ!」とか、そういう過程を通して意思決定をされ、神の摂理を担当しておられるのだということを感じたからです。きっと、お父様もそのようにしていらっしゃったことでしょう。何が最も神様への親孝行になるのか、創造性を発揮されながら歩まれたに違いありません。

このみ言を語られたのは2002年でしたが、顯進様はすでに「限界突破2003」と、その翌年になすべき飛躍について語られています。今日の顯進様の活動の飛躍を見れば、正に「限界突破」されたのですが、当時、私たちはそのようにはできませんでした。

顯進様は公的な責任を持たれてから段階的に必要な転換を訴えておられました。最初に荒野時代から定着時代へのパラダイム転換について教育され、その上で指導者の文化を改革するために修練会をされました。そしてこの2002年の大会ではCARPとSTFの文化について語られ、「限界突破」を訴えられています。ですから「限界突破」の前提は、定着時代へのパラダイム転換の理解と、指導者の文化改革です。

当時、統一運動のリーダーたちがどれだけ定着時代の意味を理解し、自らの持つ文化を根本的に悔い改めることができたでしょうか。それは今に至っても成されていません。もしも定着時代を理解していれば、お父様の聖和後になされた家庭連合の方針が、どれだけ摂理に適っていないか、そして「独生女」論がいかに話にもならない話なのかを容易に判断できているはずです。

顯進様が「限界突破2003」を語られた時、私たちの多くはその意味が分からなかったし、私たちの前にある天運や機会を理解できませんでした。しかしもしも私たちが定着時代の意味を理解し、その上で正しい文化を持つならば、ブレイクスルー(限界突破)は可能でした。まったく新しいステージへと、私たちの運動は飛躍できたはずです。

今、お父様の勝利によって築かれた巨大な天運だけが宙に浮いており、真の家庭と統一家が再び一つになる時を待っている状況です。


一つになるためのクリック!!


にほんブログ村
PR

コメント

プロフィール

HN:
大地
性別:
非公開