忍者ブログ

約束の大地

私自身は顯進様が摂理的長子であられると確信しています。 しかし、顯進様お一人ではなく、神様を中心として真の家庭の四位基台がなされてこそ実体的天一国の出発を成すことができます。 真の家庭理想の復活のために、祈りを込めて書きたいと思います。

氏族的メシアは国家復帰の公式路程。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

氏族的メシアは国家復帰の公式路程。

顯進様のみ言抜粋

『私の国の統一と氏族的メシアの使命』(米国・ニューヨーク世界宣教本部、1991年1月1日)より

神の日のみ言の中で皆さんに、最高の祝福として氏族メシアの使命を下さいました。お父様は、子女を持たないということは、自分の根から自分を切ることと同じだとおっしゃいました。氏族メシアになるということは、皆さんが父母の立場に立ち、根を広げ、堕落した世の中の子女を探して、神様につないであげることにより、自分の基盤を拡大していくことを意味します。皆さんが真の父母様に、自分の氏族を連結させる結び目になるのです。それは、真の父母様から福を受ける自分の生活を通して、全ての相続を受けることができる場なのです。…(中略)

 

皆さんが更に発展し、神様を代身することができる立場に立つことを願います。皆さんには、ここが自分のいるべき場所であり、私は真の父母様の真の子女なので、サタンはそれを奪っていくことはできないという確信を持ってほしいと思います。…(中略)…真の父母様は、皆さんに大きな期待をしておられます。皆さんが、全てのことをなし遂げてほしいと願っておられるのです。…(中略)

 

私は、皆さん一人一人が、お父様の伝統を受け継いでほしいのです。真の父母様のような責任感と熱意を持って、この伝統を私達イスラームの兄弟に、キリスト教の兄弟に、ヒンズー教の兄弟に伝えてくれるように願います。…(中略)…神様の下の一家族として一体化し、もうどんな分裂もない世の中を作りましょう。皆さんがするべきことは、世の中の兄弟姉妹に手を差し伸べ、真の父母様の血統に接ぎ木させ、真の父母様が作られた基盤を拡大していくことです。…(中略)

 

世界的基盤を相続するためには、世界にいたるすべての段階を踏まなければならないと、お父様はよく言われます。ですから、個性完成をなし、氏族的メシアの使命を完成しなければならないということです。…(中略)…それで、氏族的メシアの使命がとても重要です。これは国を復帰することができる公式路程です。

 

(『神様の夢の実現』57~59ページ)

-------------------------------------------------------------------------------

 

1991年の真の神の日に、当時21歳の顯進様が語られたみ言を紹介しています。(2回目)前回は、摂理的歴史を通過して来られた神様の側から見れば、祝福を受けることゴールではなく、果たすべき使命の出発であるということで書きました。今回は、その使命の中身についてです。

 

私たち祝福中心家庭が果たすべき使命の中心は、正に氏族メシアです。顯進様はそれは、真の父母様から福を受ける自分の生活を通して、全ての相続を受けることができる場なのです。」と語られています。つまり、アベル氏族(血のつながった氏族)とカイン氏族(身の周りの知人、友人など)を愛し長子権を復帰する私自身の歩みを通して、真の父母様に似ることができる、そういう道のりを与えられたということですね。

 

「氏族メシアが成し遂げられなかったので、摂理は今日のような状況になった」ということを、多くの方々が感じておられると思います。ならば、これをもと返すためには、今からでも氏族メシアに向かっていくということになります。先日書いた、真の父母様の基準を心から受け入れるということですが、私たちはそれを氏族メシアの使命によって迫られている、と理解することができます。

 

ところで私は、原理のみ言を聴いたばかりの頃は、地上天国とは、すべての人が統一教会員になる世界だと思っていました。皆さんもそう思いませんでしたでしょうか?しかし本当はそうではなく、それはそれぞれの宗教という殻を脱ぎ捨てて、「そんなことより神様を中心とする理想家庭、一家族世界がもっと大事だ」と言うことができる世界だろうと思います。

 

ですから、氏族メシアは必ずしも統一教会員を作る使命ではありませんよね?私も親族をどうやって教会員にしようかと悩んだ時期もありましたが、「この伝統を私達イスラームの兄弟に、キリスト教の兄弟に、ヒンズー教の兄弟に伝えてくれるように願います。」と語られているように、氏族メシアという概念は、宗教団体の概念よりも高い概念で、人々を必ずしも改宗させる必要はありません。人類一家族世界実現の主人にしてあげれば良いのだと思います。

 

氏族メシアは、1945年当時にキリスト教がお父様を受け入れていればその時に出発したはずの、本来的な摂理であり、家庭連合というのも本来はそのような方向性に向かわなければなりません。ところが現在の家庭連合は名称が変更されただけで、その在り方は荒野時代の宗教団体そのものです。早く脱皮しなければならないと思います。お父様は、2008年5月14日に「統一教会を解体しなければなりません」と語られました。正に、このことを指しておられると思います。「新しいぶどう酒は、新しい皮袋に」ということですね。

 

最後に自叙伝250ページから引用です。

「宗教の間に立ちふさがる壁を崩さなければ、絶対にこの地上に平和は訪れてきません。宗教は、すでに数千年の間、全世界の多くの民族と連合して大きくなってきたので、文化的垣根が非常に高く、それを崩してしまうことはとても大変なことです。それぞれ異なる宗教が高い壁の中で、自分だけが正しいと主張しながら数千年を経てきました。時には勢力を広げようと、他の宗教と対立して争うこともありました。神の御旨でもないことに、神の名を掲げたのです。」

 

振り返れば、すでに私たちが特定の宗教団体を掲げることが、神様のみ旨に反する時代が来ているのに、それに拘ってしまっていたということですね。宗教の殻を脱ぎ捨て、氏族メシアに移行することが、国家復帰の公式路程なのでした!



「統一教会はもう解散したから安心して!」と言った方が氏族メシアが進むと思った人は「解散だ!」と叫びながらクリック!!


にほんブログ村
PR

コメント

プロフィール

HN:
大地
性別:
非公開