忍者ブログ

約束の大地

私自身は顯進様が摂理的長子であられると確信しています。 しかし、顯進様お一人ではなく、神様を中心として真の家庭の四位基台がなされてこそ実体的天一国の出発を成すことができます。 真の家庭理想の復活のために、祈りを込めて書きたいと思います。

私たちの主戦場は「文化」。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

1. 無題

シャボン玉さんが、2008年12月24日のお父様のみ言を訳してくださったようです。

大地さんがブログで紹介された内容を、≪2008年12月24日 天正宮でのお父様のみ言≫とするのは、あまりよろしくない感じがいたしましたが、いかがでしょうか?

http://daichi.sekigaharablog.com/真実/「顯進は純潔である」から一転%E3%80%82

http://yuun0726.muragon.com/entry/109.html

ただいまコメントを受けつけておりません。

私たちの主戦場は「文化」。

顯進様のみ言抜粋≫

『心情文化の主人』(第三回W-CARP IEC開会の辞、韓国・牙山、2003年7月9日)

今日ここに集まった皆さん全員に、現場に出かけて直接行動し、価値を創造するリーダーになってほしいと思います。もちろん、皆さんの活動が私たちの文化とコア・バリューにアラインしていなければなりません。皆さんの活動をコア・バリューにアラインさせる最善の方法は、皆さん自身がコア・バリューの主人になり、文化の主人となることです。私たちの文化の主人となって行動するならば、自然とアラインメントを築き、価値を創造することができるでしょう。…(中略)

「心情文化の主人となろう」という、今回の会議の主題に戻りましょう。その最初の出発点は、コア・バリューの主人意識から始まります。コア・バリューの実体的化身体になることから始まります。そのような立場で行動すれば、皆さんは神様の摂理とアラインしつつ前進することになるでしょう。そして、皆さんの行動は価値を創りだすことでしょう。…(中略)

いつまで私が、CARPのリーダーでいられるかはわかりません。CARPの将来は、CARP出身のリーダーの資質にかかっている、と言っても過言ではありません。すでに私は皆さんに、リーダーシップに関する公式と、価値創造と目標達成のための全ての公式を伝授しました。ですから、もしCARPがコア・バリューを実体化し、それに基づいて行動することができるとすれば、もはや私は必要ないでしょう。…(中略)

では結論を述べます。この会議の主な要旨は、心情文化の主人となるということです。今回の会議が、歴史に残るものであると言える理由は、私が今年、戦わなければならない戦場を、文化だと規定したからです。あらゆることの出発点は、文化からです。そこから皆さんは、アラインメントの構築をなすことができます。アラインメントを築くことによってのみ、皆さんの行動は実を結ぶことができ、神様の摂理圏内で、価値を創造することが可能となるのです。

(『神様の夢の実現』201~202ページ)

--------------------------------------------------------------------------------

顯進様が2003年にW-CARPの国際教育カンファレンス(IEC)で語られたみ言を紹介しています(13回目・最終回)。

顯進様はコア・バリューに一致して歩むことで、アラインメントを築くことができると語られました。コア・バリューの中身について、少しだけ触れようと思います。

コア・バリューで一番最初にくるのは「アラインメント」です。私たちは神様の摂理に自らをアラインさせなければなりません。私たちは神様の摂理のために生きるのであって、一個の宗教団体のために生きるのではありません。このことが徹底されなければ、一貫性が確立されません。外の人から見て、謳い文句と中身が違うということになるのです。

また、本当に摂理に対する「オーナーシップ」を持つならば、立てられたゴールや、そのゴールに対する実行と結果に対して責任を負わなければなりません。ゴールが達成されない場合、原因を正確に分析し、改善し、次には達成できるようにしなければなりません。

その上で、「チームワーク」として、開かれた授受が展開されなければなりません。絶えず組織を改善するためには、メンバー一人ひとりからのフィードバックやアイデアを大切にしなければなりません。家庭連合では総会長が「疎通」という言葉を強調しながらも、一方では「批判のための批判はいけない」と言っているようです。本当に何が問題なのかということでメンバーに意見を求めれば、結局は話が「お母様の問題」に行ってしまい、どうしようもない領域に行ってしまいます。それを「批判のための批判はいけない」というのでしょうが、果たしてどうでしょうか?この場合、彼らが言う「批判のための批判」を受け入れなければ、永遠に家庭連合衰退の本当の原因が見えてこないでしょう。

最後に「ドリームビッグ」です。私たちは神様の夢に絶対的な確信を持たなければなりません。今、多くの食口たちが混乱の中にありながら、その混乱に気づいていないような現状があります。それは2013年1月13日の基元節にお父様が神様に捧げようとされたものが、一体、どれほど大きな勝利だったのか、そしてそれが実際に準備されていたのに…ということを、誰も知らなかったし信じてもいなかったからだと私は思っています。信じていれば、そこに大きなギャップを感じ、気が付くはずです。何が原因だったのか、何が起こったのかを真剣に考えるはずです。

このようにして、顯進様は「文化」が主戦場だと規定されました。「文化」は内的なものですが、それが展開されることによって、私たちの運動内に存在する様々な悪習に対して、具体的なてこ入れが、あらゆる方面において可能になります。


不足な私たちが最初にお父様に従うようになったため、お父様が長年ご苦労されたのは、実は弟子である私たちの持っている間違った文化のゆえだったと思います。顯進様が指導された内容は、そういった私たちの不足さを解決し、お父様をご苦労から解放して差し上げるものではないでしょうか。


「批判のための批判」が家庭連合を救うと思う食口はクリック!!


にほんブログ村
PR

コメント

1. 無題

シャボン玉さんが、2008年12月24日のお父様のみ言を訳してくださったようです。

大地さんがブログで紹介された内容を、≪2008年12月24日 天正宮でのお父様のみ言≫とするのは、あまりよろしくない感じがいたしましたが、いかがでしょうか?

http://daichi.sekigaharablog.com/真実/「顯進は純潔である」から一転%E3%80%82

http://yuun0726.muragon.com/entry/109.html

プロフィール

HN:
大地
性別:
非公開