忍者ブログ

約束の大地

私自身は顯進様が摂理的長子であられると確信しています。 しかし、顯進様お一人ではなく、神様を中心として真の家庭の四位基台がなされてこそ実体的天一国の出発を成すことができます。 真の家庭理想の復活のために、祈りを込めて書きたいと思います。

障壁を克服する。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

障壁を克服する。

顯進様のみ言抜粋

『定着時代のためのリーダーシップ・パラダイム』(米国・ベリータウン、2001年4月20日)より

 

お父様が全米50州をツアーで回られたことを覚えているでしょう。その時、お父様はクリスチャンに、「このような全ての教派を誰が作ったのか。神様がこのように多くの教派を願うと思うか。誰がこれらを作ったのか」と非常に深刻な質問をされました。…(中略)

 

女性の男性に対する憎しみは、どこから来たのでしょうか。…(中略)…アダムとエバの堕落から始まったのです。…(中略)…人類最初の家庭で、カインがアベルを殺してしまいました。これは兄弟同士に、更には国民同士に訪れる葛藤を象徴していました。このように、分離と分裂の原因はすべて、人類の最初の家庭に根差していたのです。

 

全ての人類は、神様の下の一家族だという事実を悟るとき、初めて世界平和が実現できます。つまり、全人類が、他国の人々を他国民としてみるだけでなく、自分の兄弟姉妹だと見ることができなければならないということです。…(中略)

 

訓読大会で、私は大会ゲストに、祝福について、そして祝福が世界平和と如何なる関係があるかについて、このように話しました。…(中略)…「もし皆さんが他の国の男性、または女性と会い、愛する関係を結んだとすれば、特に全ての愛の関係の中で、最も近い愛の関係である夫婦の因縁を結び、幸福な人生を送ることができるとするならば、まさにそこに、世界平和の実体的な解決策を見つけだすことができるのです。その二人は、二つの全く違う文化と言語を代表しているからです。彼らがお互いの愛の中で、うまく和合できるとすれば、そこに世界平和の解決策と知恵があるのです」…(中略)

 

真の父母様の観点で見ると、国際祝福が最善です。あなたはど思いますか。韓国人のお嫁さんが欲しいのですか。そうであれば、この障壁すら克服できていないということです。その結果、二世が問題を抱えるようになるのです。…(中略)

 

皆さんは、国の障壁を克服できていないということです。自分の子供に、そのことをよく教えなければなりません。

 

(『神様の夢の実現』134~137ページ)

-------------------------------------------------------------------------------

顯進様が2001年に米国で行われた21日特別指導者修練会で語られたみ言を紹介しています(9回目)。前回は、「誤った選民意識」から脱却し、積極的に世の中に出て行き、実体的な神の国を築くべき責任について書きました。

 

今回のみ言は、障壁を克服するということがテーマになっています。アダム家庭の堕落によって、結局、無数の障壁がもたらされました。定着時代に入り、私達は今反対に、障壁を克服する戦いをしており、国際祝福は正にその最善の方策であるということです。

 

しかし現実的には祝福家庭と言っても、国の間には障壁があります。また、祝福家庭とカイン世界との間にも障壁があります。

 

自らが祝福を受けたからと言って「誤った選民意識」を形成し、自分のことにばかり焦点を当てることは、かえって障壁を作り上げていることになります。カイン世界を復帰するために与えられた祝福なのですから、むしろ外の世界に向かって奉仕しながら、障壁を克服していかなければならないのが、定着時代における祝福家庭の責任です。

 

現在、家庭連合の祝福家庭が持っている人間関係は、食口同士の関係が何割であり、一般の方々との関係が何割くらいでしょうか?また、一般の方々との関係性はどれだけ祝福家庭としての価値を現すような、奉仕する関係になっているでしょうか?

 

現在、家庭連合が食口に要求している食口としての生活スタイルは、例えば氏族メシヤ(あるいはホームチャーチ)を勝利するために、有効であると思いますか?

 

今の家庭連合の在り方は根本的に、食口が一般の方々と積極的な関係性を持つことを阻害しているのです。そして公職者になればなるほど、毎日、ほとんど食口としか会話をしないような状況ではないでしょうか?

 

私達が荒野時代に身に付けた組織の在り方や観点は、定着時代においてはむしろ阻害要因になっています。それは、歴史的には善なる価値を発揮することの多かった宗教というものが、今日、その弊害の方が膨らんできているのと似ています。

 

お父様は「統一教会を解体しなければなりません」と仰っているのですが、それはピラミッド型の閉じられた宗教組織では、それ自体が障壁となっており、どうあがいても定着時代を迎えられないからです。「解体する」という意味は、すべてが内側を向いていた、その矢印を、外側に向けていくことでもあります。そして組織への所属がアイデンティティなのではなく、ビジョンに対するアラインメントがアイデンティティになるのです。



早く定着時代の歩みがしたい食口はクリック!!


にほんブログ村
PR

コメント

プロフィール

HN:
大地
性別:
非公開